« 12/7の朝練 | トップページ | 新たな自転車乗り »

2005年12月 8日 (木)

オフ会以来の再会

今朝は少し濡れたアスファルトだったけど泥はねが付くほどではなさそうだ。丁度オヤジさんが朝練終わる頃で大濠公園の自販機あたりを覗いてみるが、ここにお住まいの方?の自転車以外は見あたらない。さては雨を理由にさぼったかなオヤジさん。で周回を始めるとロードとあれはたしかMTBのような二人が押して歩いている。軽く挨拶したが2周目にオヤジさんだということが分かった。かれこれ半年近くここで朝練してるが、ここで遭遇したのは始めてである。「おはようございます」オフ会以来の再会でしたね。連れの方は後で分かったが青いクライマーさんだった。青いGIOSは綺麗でした。それに手入れが行き届いていて、若くて体力もありそうなので早そうだ。

Rimg1062s

今度出くわしたらお先にどうぞって感じかな。
チェーンがねじれて調子悪いとか、何のこっちゃと思って覗いてみるとチェーンカッターを取り出して何やら大手術の様子。2コマをあっという間に詰めていった。なるほどこういう風に使ううのか。でも2コマって15mm~20mmくらいチェーンが短くなってるんだけど大丈夫なんだろうか。

Rimg1058s

Rimg1061s

Rimg1060s

10分程度の作業風景と朝の短い談話となったが、オヤジさんと青いクライマーさんと分かれて周回を再開する。
今日も半周は向かい風との戦いとなった。ラスト周回で昨日と同じようにスプリントかけてみた。追風参考ながら42.0km/h。ロードだと+5km/hくらい出るかな。
21.8km 56分 ave23.4km/h max42.0km/h ケイデンスave84 max134

週末の天気はどうでしょうか。

|

« 12/7の朝練 | トップページ | 新たな自転車乗り »

コメント

こちらの方に書き込むのは初めてですね。
今朝はどうもありがとうございました。ライトを照らしてくださったお陰で作業がしやすかったです。
正体は確かにバレないようになってますね(笑)。シューズカバーが長靴みたいだな~。

投稿: 青いクライマー | 2005年12月 8日 (木) 10時08分

いやあお疲れ様でしたね。お陰様でと言っては申し訳ないですが、いい勉強になりました。青いクライマーさんはあの時間帯が多いようですね。僕は今日の時間は10分ほど早くて5:45頃から回ってます。段々と人が増えてくるのでロードでは走りづらいかなと思ったりしてますが、今度ロードで朝練してみたくなりました。でも25Km/Hくらいで併走出来てもそれ以上はついて行けませんから、その時は先に行って下さいね。
あの長靴みたいなやつ自分も欲しいんです。すねのあたり地肌ですけど寒くないんですか。

投稿: massy | 2005年12月 8日 (木) 13時00分

んー フォトで見ても・・・ジオスブルーはやはりかっこいいですねO(≧▽≦)O

2台目買うならフラットバーロードにしようと思ってますが、僕のイメージカラー(一応考えてる)
青はないので悩むところです

投稿: 源内 | 2005年12月 9日 (金) 00時39分

源内さん、初めまして(ですよね?)。太陽の光が当たったGIOSブルーはクラッっとくるぐらいかっこいいですよ。

投稿: 青いクライマー | 2005年12月 9日 (金) 03時27分

GIOS昼間ながめるともっといいでしょうね。僕のlemond zurichのブルーも良いですよ。飯塚ツーの途中晴れた中でみたフレームはメタリックが光っていました。

投稿: massy | 2005年12月 9日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154217/7521968

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会以来の再会:

« 12/7の朝練 | トップページ | 新たな自転車乗り »