« 1/28呼子ツーリング | トップページ | 1/30 また朝練さぼり »

2006年1月29日 (日)

1/29回復送

昨日壊れた膝の痛みは一晩寝たらすっかり、とは言わないがだいぶ良くなった。
人間の体ってたいしたもんだね。今日は週末の定例行事で洗濯しなければならない。
まあ洗濯機と乾燥機に放り込むだけなのでたいしたことではないけど、その間いつも行く床屋さんに散髪に行く。そのあと車のオイル交換+無料点検をしてもらった。ディーラーでは待ち時間が90分もあり、雑誌をめくりながら時間をつぶしたが、暇をもてあますとはこのことで、すぐ飽きてしまう。
自転車でもあれば近所をポタリングできるのに。
点検が終わって、唐津までひとっ走りした。今夜は寮のだいぶ遅い新年会なので何かおつまみでも差し入れようとさかなセンターまで出かけた。昨日は1時間半以上かかったけど車で50分もかからない。
カワハギや五島産のいい形の鯵が安く出ているのだけど、結局唐津沖でとれたイカ4杯をゲットした。
帰ってから膝用のサポーターを調達にSport Depoまで出かけた。膝の痛みが和らいでいるので自転車で出発する。恐る恐るペダリングするが何ともなさそうなので20km/hくらいで小戸の交差点経由でマリノアシティに到着。
サポーターなんてそんなに種類も無いと思っていたが、ジャンプ用(バレーボール・バスケットボール用)の他にいろいろ種類があった。この中から自分は「膝のねじれをしっかり抑える」とコピーが書いてあるやつを入手した。こんなものでも意外と値が張るんだね。
18:00から新年会が始まり、メインの北海鍋よりイカ刺しを堪能していただけたようで自分は嬉しかったけど鍋をカラにするのが大変だった。ビールの他久々に日本酒とワインをチャンポンしておまけにいつもの芋焼酎も仕上げに飲んだので明日は朝練なんか無理だ。

|

« 1/28呼子ツーリング | トップページ | 1/30 また朝練さぼり »

コメント

その後、膝の具合はいかがですか。
お大事に
僕は、シップを貼りまくって治しました。
素晴らしく盛り上がった新年会だったようですね。(笑)
たまには、心を休めましょう。

投稿: オヤジ | 2006年1月30日 (月) 07時17分

>点検が終わって、唐津までひとっ走りした。
自転車で行ったのかと思い、ひいちゃいました(笑)

近所にお奨めの魚屋さんがありますよ。
多分、よその刺身は食べられなくなるかも?
週末にでも教えますね♪

投稿: travessia | 2006年1月30日 (月) 12時38分

オヤジさん昨日の新年会は盛り上がりました。
気が付いたら4人ほどが残ってましたがその内の一人でした。
でも二日酔いもなく気持ちのいい一週間の仕事始めでした。


トラさんいくら何でもあの翌日に唐津は無理っす。
でも読み返したらそんな書き方でした。m(_ _)m
週末はトラさんのお薦めの店行きたいなあ。

投稿: massy | 2006年1月30日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154217/8404626

この記事へのトラックバック一覧です: 1/29回復送:

« 1/28呼子ツーリング | トップページ | 1/30 また朝練さぼり »