« 1/26朝練さぼり | トップページ | 1/27の朝練 »

2006年1月26日 (木)

夜練最高

というわけで(どんなわけやねん)定時で退社したので夜練に出る。
気温6.4℃、晴れ。
ジャージに着替え今帰ってきた道をまた戻り桜坂を越え、動物園への坂を登る。去年の夏に何回か走った坂だが、終わった後のビールを楽しみにダンシングでこぎ続ける。息は上がらないようだ。調子がいい。

Dsc00330s

動物園入り口で小休止し、更につづく坂を越えた。
猿園か鳥小屋だと思うが騒いでいる声が聞こえてくる。この坂は通ったことはなかったが、平尾方面へ繋がるとずっと思っていたので下った所にある地下鉄の駅の明かりを見て一瞬七隈か金山あたりかと思った。実は桜坂駅でもう一度びっくり。
そのあと大濠公園を3周し西新の商店街でスポーツショップを探すが、見つからなかった。サポーターを買いたかったのになあ。
まだ朝練の距離にも及ばないので202号線を西へ向かい姪浜の小戸交差点を左折し姪浜駅からバイパスに向かい帰路につく。
夜練って最高だね。大濠公園なんか人が多いのが難ではあるが、早朝の10倍くらい街の明かりが見えるし、車道も交通量がそこそこあり逆に飛ばしている車が少ないのが安心できる。睡眠時間が浅い朝は無理せず朝練さぼって夜練もありだなあと思った。これからは夕練にもなるしね。

このあと気兼ねなく缶ビールを一気飲みしたことは言うまでもない。
また夜練しよう。それにしてもSONYのDSC-R1は重たい。

27.1km 1分16秒 ave21.4km/h max37.6km/h ケイデンスave73 max120

|

« 1/26朝練さぼり | トップページ | 1/27の朝練 »

コメント

僕はいつも夜練だけですよ
そろそろ朝練しようかな
アイランドシティ経由で一周していつもの
通勤路に向かえば結構いい練習になるのでは?と考えてます 明日からやってみようかなw

投稿: 福内鬼外(源内) | 2006年1月26日 (木) 23時14分

源内さんも、massyさんも不健康は良くないですね(笑)

顔を出したお日様に感謝し、
健康な自分に感謝し、
住みやすい地域に感謝し、
ペダルを漕ぎ、否、回しませう。

朝練万歳! (爆笑)

#追伸
今日は、オヤジ自身のオーバーホールで(笑)朝練休みです。

投稿: オヤジ | 2006年1月27日 (金) 06時40分

東区いいですね。今朝のズームインもアイランドシティーから中継してました。
鬼外さんも是非朝練をやってみて。

オヤジさん、セルフでオーバーホールですか。
ばらしたあとの組み立てしっかりやってね。
「なんだっけこのパーツは?まっいいか」ってプラモデルとは違うので(笑)
最近は朝練が終わる頃、東の空が明るくなっています。

投稿: massy | 2006年1月27日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154217/8351984

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練最高:

« 1/26朝練さぼり | トップページ | 1/27の朝練 »